ゆきのおと

旧 泣き虫てんぐの3倍パンチ

No Words

ウエノ・ポエトリカン・ジャム5以降、 言葉が頭の中で大渋滞してる。 んー、うまく言えないんだけど 私も想いや時間を言葉に変えて どんどん外に出してみたいなぁって。 それは簡単なようで簡単で 難しいようですごく難しいこと… ね?大渋滞してるでしょ?(…

心の隙間

やっぱり心の隙間ってあるのかもしれない。 無理に虚しさや寂しさを隠そうとしたり それを一生懸命埋めようとしたりすると きっと心はパンクしちゃうんだ。 そう考えたらさ、 虚しさや寂しさにも意味があるような 妙な愛着と言うか諦めと言うか どうせ焦った…

くらげ

「くらげ」(撮影:私) くらげ、好きですか? 私は好きも嫌いもありません。 ただ、くらげ。って感じです。 (なんだそりゃw) 海にいるやつは嫌いだよ。 だって刺されたら痛そうだもん。 恐怖しかありません。 でも、水族館の分厚いガラスを隔てた ライトアッ…

おばあさんと桃

山へ芝刈り行ったと見せかけて ゲームばかりしているおじいさんに 気がついていないフリをして、 おばあさんは今日も川へ洗濯にきました。 おじいさんが昨日もガチャで爆死したこと、 おばあさんはちゃんと知っています。 呟き広場のおじいさんのアカウント…

心の形

心が苦しくて寂しくて 必死に悩んだりもがいたりして どうにか心の隙間を埋めようとするけど 埋まらなくてキリがなくて。 でね、それで少し思ったんだけどね、 もしかしたら心に隙間なんて 最初からそんなのあいてないのかもなって。 心の隙間を埋めようとす…

ガラスの靴 (再掲)

ガラスの靴を履いてきたこと それを片方だけ残してきたこと それはもう成功確率5%くらいの 藁にもすがるような賭け。 そもそもガラスの靴での舞踏会、 ダンスは得意ではあったけど そんな靴で踊るだなんて困難だ。 最中に破損する可能性もある。 踊るため…

おかしの家

わぁ見て!おかしの家だよ! 壁も窓も屋根も!全部おかしでできてる! ほんとだ…なにこれ悪趣味… うわ、見てここ。すげえカビ生えてる… でた…またそういうこと言う… だってお前… こんなのおかしじゃないだろ。 家を建てるのに使われてるんだから もはや完全…

寝ないと

ボールペン売場の試し書きのメモに 大好きだよ。 って赤いペンで書かれてて おれも って隣に黒で小さく書いてあった。 私はピンクのジェットストリームを購入。 試し書きなんかしなくても これが一番書きやすいの知ってるから ここ数年はずっとこればっかり…

どんなの聴くの?

趣味を聞かれてしまった時 消去法的に「音楽観賞」って答えると、 必ずと言っていいほど返ってくる 「どんなの聴くの?」 あれ答えるの難しいですよね。 質問が軽いくせに究極すぎて…。 ワイン好きに「どんなワインが好き?」って 旅行好きに「どこが最高で…

タイムリミットワーク

先日のタイムリミットワークでは 適当に画面を連打してたら 8戦目くらいに負けてしまい、 慌ててクリスタルを3つ削って 報酬で4つ貰いました。 今日のタイムリミットワークでは あと1勝のところでそのまま放置し 気が付いたら終わってました。 ゲームの…

手におえない

姉が「DTを殺せるセーター」なるものを プレゼントしてくれました。 ※某まとめサイトの画像より転用 本当は私が着てアップすべきでしょうが そんなことをしてしまったら DTより先に私が死ぬので 参考画像を添付しますご了承ください。 何故このタイミングで…

唐突に

東京に帰ります。 必要なものだけあればいいやって 握り締めてきたスーツケース4つは プラス段ボール5箱へと膨れ上がり もはやちょっとしたお引っ越しレベル。 肌寒いとき用のカーディガン。 …いらなかった。 思わず衝動買いしたニトリのクッション。 …い…

7月8日

織姫がキレている。 もはや謝罪のラインには既読すらつかない。 あぁ、めんどくせえ…。 仕方ねえだろ仕事だったんだから! っていっそのこと逆ギレしてやりてえけど それはそれで面倒なことになるし まあ悪いのはどう考えても俺の方だし ここは謝り続ける作…

7月7日

もしも私が織姫だったら 一年に一回しか会えない君のことなんて 待ってられないよ、多分。 一年に一回しか会えないこと、 それが辛いんじゃなくて その後すぐに離れなきゃいけないこと それが辛いんだよ。 どれだけ創造力を働かせたって そんな残酷な話思い…

寝る前のどうでもいい日記

今日は何日かぶりにゲームにインしました。 アルティメットボス戦。 まさかのつーさま、二度目の遭遇 こてんぱにやられましたw(ФωФ) で、その後Twitterにイン。 ここでもこてんぱにバカにされましたw やっぱり六本木もTwitterも楽しいね。 ちょっとの時間だ…

思葬

枯れた喉を水が流れる感覚。 手足の指先まで思い通りに動かせること。 痛みは細胞と神経の戦い。 吐き気は拒絶。 誰かを想うということ。 誰かに想われているということ。 それに気が付ける、ということ。 あー。と声を出すとそれが頭蓋骨の中で 思ったより…

午前三時

今まで作った音楽作品の中でも 最強に問題作が完成しました。 YukihaTracks 「午前三時(3:00 AM)」 - YouTube こんなのまともに観たら 本当に気分悪くなるんじゃなかろうか。 自分で作っておいて他人事みたいに… どうもごめんなさい。 だけど本人はいたっ…

ほんの少しだけおやすみ

ちょっと色々諸事情ありまして 少しゲームを離れることにしました。 多分一週間くらいかなぁ。 ついでにネット環境からも 少し離れてみようかなと思ってます。 ものすごく深刻とか メンタル病んじゃってとか そういうことではありません。 ご心配なく♪(して…

Floating Feathers

YukihaTracksを更新しました。 お時間あれば何卒どうか。 YukihaTracks 「Floating Feathers」 - YouTube 私が寝落ちする瞬間を音にして、 映像にして、お話にしてみました。 随分曖昧にしてるから 伝わるかどうか分からないけど 意識が飛ぶ瞬間のふわっとし…

20170624 PLAYLIST

SE1. 浪漫逃避行 (Original) SE2. 月曜日の憂鬱 (Original) 1. Candy House / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 2. Sabotage / でんぱ組 inc. 3. レインボー / Dr.DOWNER 4. Stepping Stones / G. Love & Special Sauce 5. Suck My Kiss / Red Hot Chill Peppers …

また明日ね

すごく悲しくて苦しくて辛いニュース。 たくさん泣いて考えて、疲れた。 同じ時代に生きたあなたのこと。 私が今日思ったこと、決めたこと。 今までの考え方や発言を すごく反省しました。 私に何が出来るかとか そんなの分かんないけど せめて、私と私が大…

地球最後の日

明日が地球最後の日だとして 最後の晩餐には何を選びますか? 設定は明日地球が爆発しちゃうとか そんな感じで、皆様なら何て答えるかな。 普段食べられない豪華なディナー? いつも食べてる大好物? 私はね、冷蔵庫に残ってる食材で ぱぱっと作れるものを食…

ぴょんたくんのおつかい のあとがき

ぴょんたくんのお話、リプやDM等で たくさんリアクションいただきました! それも普段私のブログなんか 絶対読んでくれてなさそうな方まで! ありがとうございます! すごくすごくものすごく嬉しい… はぁん。(余韻) 今の新ブログでは更新情報を Twitter上で…

ぴょんたくんのおつかい の夜

おい。今夜の食事、あれは何だ? 本のページをめくりながら静かに問う。 声は冷えきっていて、 それはまるで独り言のようでもある。 何って…たまご焼きよ。 食べたんだから分かるでしょ。 彼に背を向けたままのソファで スマホから目をそらさず 彼女はそう答…

ぴょんたくんのおつかい

うさぎのぴょんたくんは、 ままにおつかいをたのまれて すーぱーへやってきました。 えっと、かうのはたまごと あとぎゅうにゅうもわすれないように… おつかいはもうさんかいめだし ままとはなんどもきてるので ぴょんたくんはなれたもの。 さがしたりまよっ…

満員電車

朝のプラットホーム。 死んだ魚の目をしたまま 満員電車の中に押し込まれる人達。 まるで家畜の出荷のように運ばれ 会社まで列をなす姿は 例えばゾンビの群れのようー みたいな言葉、歌詞や小説なんかで よくすれ違ったりしません? 私、この手の表現が嫌い…

翼をくださいを聴いてください

久しぶりに曲をアップしました。 最初に言っておきますと 本気であなたの耳と目と感性を 潰すつもりで作ってます。 だから警告レベルで閲覧注意です。 部屋は明るくして離れて観て。 気分悪くなったらすぐ消してください。 YukihaTracks「翼をください(Bles…

翼をください

翼をください、だなんて そんな歌、嘘だと思っていた 多分ずっと幼い頃から 人の背中に翼が生えて 空に飛び立つところを浮かべるたび 恐怖で心が潰されるようだった 飛んでいきたくなんてない ここにいたい 出来ることならここにいたい 重力と愛で繋いでて …

お引っ越し

ちょっと色んなことが色々ありまして 唐突にブログをお引っ越ししました。 URLが変わっただけだけど。(笑) つたない言葉の綴りなりに 思い出やその時の感情含めて どれも愛しい記録達だったから 前のブログを削除してしまうのは とてもとても悲しかったけど…