ゆきのおと

君の暇つぶしにでもなればいいな

ぴょんたくんのおつかい のあとがき

 

ぴょんたくんのお話、リプやDM等で

たくさんリアクションいただきました!

それも普段私のブログなんか

絶対読んでくれてなさそうな方まで!

ありがとうございます!

すごくすごくものすごく嬉しい…

 

はぁん。(余韻)

 

今の新ブログでは更新情報を

Twitter上でしかお知らせしてないのにね、

あっさり200PV/日を越えてます。

数じゃないけどさ、やっぱり嬉しいな。

 

200PV分かりにくいと思うから

例えるなら、4000救援達成くらいかな。

(余計分からないw)

 

実はいまプライベートで仲のよい

幼稚園の先生(26歳独身美人酒豪)と

自主製作で絵本を作ろう!

って話が持ち上がってまして、

今回のぴょんたくんのお話は

その練習兼ねて書いたものです。

 

当然のように即興スタイルですので

思い付くままに適当になんとなーく

オチもなく書いてたものですから、

最後にぴょんたくんが

ウィンクきめてくれた時には

私がママの気持ちになって

ずきゅん💘ときてしまいました。(笑)

 

男の子が欲しいぜ✨

 

内容については園児向けということで

「ことりはちゅんちゅん」

「どってーん!」

「ひとさしゆびをくちにあててしーっ」

などなど分かりやすい音と動きを

意図的に盛り込んでみました。

 

あと最期のたまごやきね。

ああいうのはどうしてもいれたい。

例えばそれは…


f:id:yukihaaka:20170617192739j:image

ぐりとぐら』のカステラのような


f:id:yukihaaka:20170617192818j:image

ちびくろサンボ』の虎バターのような、

そんな絵本を通してにおいや熱が

見てる子供達に届いて

お腹がぐーってなるような、

せっかくならそんな表現はいれたかった。

 

経験ありません?

ママに「これ作ってこれ食べたい!」

なんて駄々こねたりしたでしょ?

美味しそう!は正義!

 

ちなみに『ちびくろサンボ』って

絶版になってるらしいですよ。

知ってました?

人種差別の観点からだそうで、

今は色々タイトルを変えて

出版されているようです。

これ3倍パンチで書いたっけ?

 

びょんたくんの話に戻します。

個人的に一番お気に入りなのは

『夜編』との振り幅ですw

それは『おつかい』書き終えた後に

急に降ってきたアナザーストーリーで

間髪入れずにそのまま書きました。

 

『おつかい』の冒頭で

「うさぎのぴょんたくんは~」

って書いてしまってるので、

必然的にあの夫婦もうさぎです。

シュールすぎてウケるwww

 

とある方から「実話ですか?」

って聞かれたけど、違いますw

私独身ですから!(涙)

 

今日も今日とてだらだらブログ。

生意気にも初のあとがき書いてみました。

でもそれくらい嬉しかったってことで。

読んでいただいたみなさま、

重ね重ね本当にありがとうございました!

 

最後に… 

 

前半に200PV/日って書きましたが

これは非常に残念ながら

最高記録ではありません…。

過去最高記録は旧ブログの

「六本木サディスティックナイト」

というゲームに関する記事でした。

 

いやーほんとみんな六本木好きやなーw

いやっふぅぅぅぅ!