ゆきのおと

君の暇つぶしにでもなればいいな

お手紙 (再掲)

 

くよくよめそめそしておりまして

寂しいよー悲しいよーと

心の中で泣いていたら、

キミがふわりと現れました。

 

キミはおっとりしていて

色々不馴れで恥ずかしがり屋さんで

だけど何度も何度も

「嬉しいね」と「ありがとう」を

こっちも恥ずかしくなるくらいに

伝えてくれるから、

私は嬉しくて何回か泣きました。(笑)

 

キミへ、ありがとうのお手紙。

どうしてもちゃんと言葉にしたくなった。

 

たくさん長文メールのやり取りしたね。

「嬉しいね」「ありがとう」

最初はそればっかりだった気がする。(笑)

だけど途中から表現もくだけて

タメ口でリア友みたいな距離感で

それでもやっぱりお互い長文で、

たくさんたくさんお話しました。

 

おっけー!とか、それなw とか

そんなやり取りも楽しいんだけど、

キミとのやり取りは何と言うか

一度自分と向き合って

言葉を選んで送信しているような感覚で、

何だかそれがとても新鮮です。

 

キミがくれた言葉の中に

「芯が強い人でも繊細な部分があって」

っていうのあったでしょ?

あれ読んだ時にさ

あー見透かされてるなぁ💧って思った。

それこそ自分と向き合ったよ。

 

実際におっとりしてるのもあるんだけど、

一度きちんと相手のことを受け止めて

柔らかく分かりやすく伝えようとする

その優しさと気配りが

可愛らしいおっとりを作ってるんだね。

私もそんな風に大人の女性になりたいよ💦

 

あ、あとね。

ほっとけないよって言ってくれたこと。

あれもすごく嬉しかったんだ。

そんなピュアにぶつかってこられたら

甘えざるをえないじゃん!(笑)って

やっぱりまた泣いてしまいましたw

 

甘えてねって言われても

甘え方なんか分からないし、

相談してねって言われても

何を話せばいいのか分からない。

だけどそうやって

すっと心の中に入ってくる感じは

土足でも何でもないから安心してね。

ノックの音はちゃんと聞こえています。

キミにも居心地がいいって

そんな風に思ってもらえるように

私も心を開いてお迎えします。

 

本当に付き合いたてのカップルみたいw

それがたまらなく新鮮で

ものすごく嬉しいです。

女友達少ないしさ。(苦笑)

いつまでもそれが続く訳ないけど、

今はこの感覚をもう少しだけ

堪能していたいなぁって思います。

 

感受性がでこぼこしてて

意味不明なことばかり言う私ですが

これならもどうぞ末長くよろしくね。

伝書鳩さんがお手紙届けてくれるのを

期待しない程度に(笑)、

ゆっくりのんびり待ってます。

 

このタイミングでお友達になれて嬉しいね。

本当に癒されてます、ありがとう。

どうしても伝えたくなったので

お手紙書いてみましたよw

 

ゆきはより☺✨✨✨