ゆきのおと

君の暇つぶしにでもなればいいな

春寝坊

 

たくさんたくさん頑張ったね。

うん、すごく偉かったよ。

聞かなくてもね、それくらい分かるよ。

 

いっぱい迷って、悩んで、

それでも我慢して

どうにか気持ちを逃がしながら

みんなを心配させないように

嘘でも笑顔で振る舞って。

 

そういうとこ、

ちょっと優しすぎるかな?

なんて思ったりするけど、

それも含めて君だもんね。

仕方ないのかな?💧

頑張り過ぎないでって言っても

きっと頑張っちゃうんだろうけどさ、

だけどせめて

あんまり無理はしないでほしいかな。

ちゃんと自分のこと守ってあげてね。

 

本当はすぐにでも駆けつけて

ぎゅう!って、よしよし♪って、

たくさん安心させてあげたいけど

今はまだちょっと無理みたい…

 

桜が咲く頃にはって約束したのにね。

それも全部散っちゃって、春寝坊。

ごめんなさい。

 

今年もみんなから桜の写真もらって

創作おはなし書きたかったんだけどなぁ。

…残念だけど仕方ない。

来年に向かって今年を生きていくための

楽しみのひとつして

大事に胸にしまっておこう。

 

話がそれちゃったけど、

いやそもそも最初から

まとまってさえいないけどね、

とりあえずね、あのね、一応ね、

生きてるよー!

って、それを伝えようと思ってw

 

君も夜桜みてるかなぁ。

なんて、想いを馳せながら🌸✨📷☺


f:id:yukihaaka:20180413215224j:image