ゆきのおと

君の暇つぶしにでもなればいいな

深呼吸

 

寂しさや虚しさは空腹に似てる。

満たしても満たしても

時間が経つとまた同じように

追いかけるように襲ってくる。

 

無理にそれを埋めようとすると

必ず自分が傷付くことになる。

だからみんな方法や質や効率を考えて

変えて工夫してそれに向き合う。

向き合うというか、慣れていく。

 

そういう意味では食欲よりも

性欲に近いのかもしれないね。

その時そこに冷静な判断はないから。

唐突にそれに襲われているだけ。

 

生きることを繰り返すことが

生きるということ。

 

理由や正解なんてきっとないから

どうか安心して寂しさや虚しさを

受け入れてあげてください。

受け入れる、それはつまり諦める…かな。

諦めるは、認めることだと思うから。

 

きっと私たちはこの先ずっと

多分何十年後も同じ想いを抱えながら

生きていくんだよ。

 

だからほら、深呼吸してみて。

ね。少しだけ楽になったでしょ?

 
f:id:yukihaaka:20180613092059j:image