ゆきのおと

君の暇つぶしにでもなればいいな

少しだけ大事なお知らせ

 

TwitterなどのSNS

「ゲームばっかりしてる人」みたいな

そんな印象を持たれてるみたいだけど、

実際にゲームばっかりやってます。

てへへ。(恥)

 

今日はそんな、ゲームと

そして君の話です。

 

ほんとにいつからこうなったんだろう…

ってくらいゲームばっかりしてて

隙あらばスマホ取り出しては

懲りもせずにぽちぽちぽちぽちと

陽がのぼる前から今日が終わる時間まで

永遠にただひたすらゲームしてます。

酷いときは仕事中もやってます。

 

これ書きながら思ったんだけど

スマホ依存症なんじゃなくて

ゲーム依存症なのかもしれない💧

 

だけど…

たまにね、

ゲームそんなにおもしろい?

なんて聞かれることがあって、

そんなとき「んー」って

頭を抱え込むくらい悩むんです。

別におもしろくはない、ような気がする…

 

ログインボーナス貰えるからやってる。

イベントだからやってる。

みんながやってるからやってる。

毎日やってるからやってる。

 

もはやただのライフワーク。

焦りにも似た日々の日課です。

むしろつまらない、

時間を無駄に消費してる気さえする。

 

じゃあゲームなんて辞めちゃえよ

って自分でも分かってるし、

何度かそれに挑戦してみたんだけど

退屈な時間の過ごし方を忘れてしまって

暇になる度にスマホを覗いてしまうから

結局はその時間を有意義にするために

またゲームを始めてしまう…

んんん…困った💧

 

いや、違うな…

別に困ってはいないし

誰にも迷惑かけてないし

やっぱり楽しい瞬間はあるし

どうせ毎日退屈なんだし

ゲーム辞める必要ないんだけど、

最近は何だか、少し距離を置こうかな…

なんて考えるようになりました。

 

季節の変わり目だからかな?

女心と秋の空、なんちゃって。(笑)

 

悩んでいたのは、辞められないのは、

もちろんゲームが好きだからなんだけど

それともうひとつ。

君が好きだからです。多分。

 

ここでの君は「特定の誰か」ではなく

Twitterやその他SNSで繋がっている

今まさにこれを読んでくれている君です。

君とゲームを共有している時間が

すごく好きだし大切だからです。

ゲームが楽しくて、それをSNSで共有して

笑って泣いたたくさんの思い出は

私にとってとてもとても大事なものです。

中にはそこからそれが飛躍して

プライベートやDMなどで

仲良くしている人もいます。

そんなたくさんの宝物があるから

私はソシャゲやってて良かったなって

それだけは胸をはれたりします。

 

書きながら少し泣きそうになりました。

冬眠からあけたとき

みんなが「おかえり!」って

たくさんたくさん声かけてくれたこと

フラッシュバックしてしまった…

本当に、ありがとうね。(笑)

 

だからね、

みんながゲームやSNSを離れた後でも

そんな残像みたいな思い出が

私の決断の邪魔をするのです。

楽しかった頃の、

夢中で睡眠時間を削ってた頃の、

そんないつか通りすぎた過去が

また明日やって来るような気がして

だから私は毎日ゲームをやっています。

 

何か言葉にすると重いね…(苦笑)

だけど言葉にすると多分こうなんです。

いま私はこれを書きながら

自分の心の答え合わせをしているので

思い付いたことをだらだらと書きますが、

どうかご了承くださいな。

 

で何だっけ…

そう、ゲームと距離を置く話!

 

やっぱり少し距離を置きます。

前みたいに、冬眠のときみたいに、

少しの間強制的に遮断します。

引退とかはしないけどさ、

今はもっと他に大事なことがある。

大事にしないといけない人がいる。

お仕事のことも、

そして自分の体のことも。

 

いやいや別に言うほどやってないやん!

って思う人もいるかもだし、

実際その通りなんだけどさ(笑)

一部の人に対しては

とても大事なお知らせなんだよ。

私みたいなへっぽこゲーマーでも

あったかい態度でイベフレ迎えてくれたり

気にして声かけてくれたり

そんな人たちがいるからさ、

だからちゃんと伝えておかないと!

って思ったりしたのです。

 

ここで声を大にして伝えたいのは、

ただのお休みだよ!ってこと。

SNSは続けるよ!ってこと。

ゲームだけ、少しの間お休みするだけ。

だから前のときみたいにさ、

ゲームのフレンドは切ってください。

フォローも外してね。

言うほど活躍もしてないけどさ。

で、戻ったらまた宜しくお願いします。(笑)

 

長文になりましたが、

書きたいことは書けた気がします。

そういう訳で今日から少しお休み。

同じくお休みしてるあの子と一緒に

「ただいま!」なんてさ、

笑って言える日がくるといいなぁ。

 

御礼兼ねてご報告でした。

ことSNSやブログについては

今後とも是非ごひいきに!(笑)