ゆきのおと

君の暇つぶしにでもなればいいな

くらげ

 

f:id:yukihaaka:20171003211619j:image

「くらげ」(撮影:私)

 

くらげ、好きですか?

私は好きも嫌いもありません。

ただ、くらげ。って感じです。

(なんだそりゃw)

 

海にいるやつは嫌いだよ。

だって刺されたら痛そうだもん。

恐怖しかありません。

 

でも、水族館の分厚いガラスを隔てた

ライトアップされて、ただただふわふわ

漂うくらげは、とても美しいと思います。

時間を忘れてぼんやりと眺めちゃう。

絶対こいつ何も考えてないよなー、とか

人間の進化の最後の形が

くらげみたいだったらいいなー、なんて。

 

くらげから見た私はどんなだったかな?

色々思い詰めて悲観して絶望して

相当酷い顔してたに違いない。

そんな女が何十分も目の前にいたら

くらげだってさすがに気まずいよね💧

いっそのこと

「ばっかじゃねえの」

って笑い飛ばしてくれたらさ、

こっちだって

「うるせーくらげのくせに!」

なんて反論だってできるのにね。

 

何も受け入れず、何も否定せず

求めず、主張もしない姿に

ただただ見とれて、心奪われた一日でした。

 

やっぱり好きかも、くらげw