ゆきのおと

君の暇つぶしにでもなればいいな

よかった

 

北海道在住で私の知る限りの皆様が

無事そうで本当に良かった…

 

違うね、良くはないね…

ごめんなさい。

だけど本当に安心したんです。

不謹慎かもしれないけど、良かった。

 

フォロワー様もそう。

Twitter見ないようにしてたけど

気になって気になって仕方なかった。

だけどご無事そうなツイート見てたら

もう無条件に涙がぼろぼろでてしまって、

良かったぁ…って。

 

過剰なんだ。

きっと私の頭がどうかしてる。

トラウマみたいに地震が怖いから

いちいち過敏に反応しすぎるんだ。

気を付けないとね、

またみんなを心配させるからね💧

 

被災地の皆様は大変だと思う。

私たちが当たり前の生活をして

笑って怒って布団で寝てるその時も、

きっと非日常みたいな時間の中で

不安な時間を送ってるんだと思う。

私たちが忘れてるその一瞬の間も

先が見えない恐怖と緊張で

張り詰めてるんだと思います。

何もかけられる言葉がなくて悔しいです。

 

自粛ムードみたいな空気の中で

闇雲に騒ぐの良くないのは分かってるけど

だけど私は私と一瞬でも

例えそれがSNS程度でも

繋がってくれた方が元気だったら

そんなに嬉しいことはないです。

笑える日が早く来るといい。

ほっとできる日曜日の朝を

大切な人の隣で

当たり前にあったはずのその日を

一日でも早く迎えてほしい。

きっとそれはすぐに叶うから。

現地の方が思ってる以上に

すぐにたくさんの人が支えてくれるから

どうか心配しないでください。

永遠みたいに永く感じるかもしれないけど

今だけだよ。

終わらないことなんてない。

 

だから、どうか

悪夢みたいなこの非日常が

一日でも早く終わりますように。

何にもできないけど、祈ってます。

 

私なんかより現地の方のが

よっぽど冷静で恥ずかしいけどさ、

どうか。

神様全然信じてないけど、どうか。

もうやめて。

地震はもうじゅうぶんだよ。